オホーツク北見塩やきそば応塩隊 ブログ

ホタテやタマネギ、オホーツクが誇る産物を使った「食によるまちおこし」の取り組みをご紹介します。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT


≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

朝日新聞 2011年1月1日の特集記事をご覧になりましたか?



ようやく手元に届いた朝日新聞元旦折り込みの特集記事(北海道版です)。

ご当地グルメ、ご当地キャラなど北海道の新名物を取り上げる、

「ご当地花盛り - 北の新名物」という特集です。

去年行われた全国レベルの大会「第5回B-1グランプリin厚木」でベストテンに食い込む北海道のグルメの層の厚さを、同じく去年美瑛町で行われた「新・ご当地グルメグランプリ北海道2010in丘のまち美瑛」での成績と対比しながら紹介。

全国で10位であったオホーツク北見塩やきそばは実は道内では5位、という風にも見れる内容なのですが、食の宝庫北海道のには魅力的なグルメがいっぱいあるぞ!と言うことでしょうか。



110101_asahi02.jpg

2~3面の「これがわがまち ご当地グルメ」
北海道で続々登場する新・ご当地グルメを21種も写真付きで紹介。



110101_asahi03.jpg

別海ジャンボホタテバーガーを筆頭に、注目グルメを紹介する記事も。

オホーツク北見塩やきそばは、
「味わいA級 飛躍誓う」の見出しで大きく紹介してくださいました。
梶井会長と小椋事務局長の笑顔が良いですね。

| 未分類 | 22:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kitamishioyakisoba.blog27.fc2.com/tb.php/1036-0234d272

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

