オホーツク北見塩やきそば応塩隊 ブログ

ホタテやタマネギ、オホーツクが誇る産物を使った「食によるまちおこし」の取り組みをご紹介します。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT


≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

北見神社秋季例大祭 「参道縁日」


秋の始まりを飾る恒例行事、北見神社の例大祭が9月14日(金)から3日間の日程で今年も行なわれ、参道縁日でオホーツク北見塩やきそばの販売が行なわれました。


縁日は北見神社の裏参道(2条通り)、4~6丁目の間を車両規制して行なわれました。今回のオホーツク北見塩やきそば出店はホテルパコジュニア北見さんです。



初日の14日(金)は、午後からの開始でまずまずの人の入り。パコジュニアさんの出店は神社神門からは最も遠い4丁目のビッツアークホテルさん前でしたが、出足は好調、大変多くの来客で賑わいました。メインともいえる二日目からは雨に見舞われたため苦戦の模様、神輿渡御なども準備は進められていましたが大変でしたね。
最終日はわずかにぱらつく程度の空模様で、大変多くの来場でにぎわっていました。



今回のパコジュニア北見さん特製のオホーツク北見塩やきそば。
紙製の角型の容器にはレギュラーサイズのやきそばがすっぽり入り、具材も豪華。いつもの白髪ネギを錦糸卵に変え、今回は彩りを工夫しました。
さてお味のほうは、鉄板でじっくりと焼いた麺と、得意のタマネギとニンニクのチップの風味がとてもよく、麺の味がしっかりと味わえるという内容で、パコジュニアらしさが出ておりました。具材の量もバランスよく、水っぽくならないような焼きかたの工夫があるようですね。最後の一口は麺。といえるほど麺が美味しかっです。
それから、やきそば以外に出していた、ジャンボ焼き鳥が圧巻で、これは食べ応えあり。しかも格安で今後人気が出そうです。来年も出るんでしょうか。楽しみにしています。


今回の縁日ではほかに、オホーツク北見塩やきそば提供店でもある「笑安記(しょうあんき)」さんと「栄華(えいか)」さんも出店。得意の中華料理を出していました。ザンギ、饅頭、やきそば等々、一味違うものでした。北見の縁日は美味しいものがたくさんそろってます。

| 未分類 | 23:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kitamishioyakisoba.blog27.fc2.com/tb.php/107-711e083a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

