オホーツク北見塩やきそば応塩隊 ブログ

ホタテやタマネギ、オホーツクが誇る産物を使った「食によるまちおこし」の取り組みをご紹介します。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT


≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

オホーツク総合振興局長を表敬訪問

110610_振興局01

各所へのご挨拶と、協力の要請、打ち合わせの数が日を追うごとに増えてきました。グランプリ開催まであと三週間です。

今日は網走市へ。



110610_振興局02

オホーツク総合振興局を訪問し、総合振興局長にご挨拶をしてきました。

局長は6月から赴任されたばかりですが、初対面ではありませんでした。

二年前、北海道開発局が主催する、わが村は美しく北海道運動で私たちオホーツク北見塩やきそば推進協議会が地域特産物部門で銅賞を受賞した時の審査メンバーであったということで、私たちの取り組みのことを良くご存知で、それに対するご評価をまず頂きました。

このオホーツク管内で行われる本イベントには高い期待を寄せていただいているようです。

当日もぜひお越しいただけるよう、お願いしてまいりました。



110610_振興局03

昼食はもちろん、オホーツク網走ザンギ丼。

代表のお店、鮨かっぽう 花のれんへ。

ボリュームがあり、カラフトマスのから揚げの味付けもシンプルでおいしかったです。

彩りもきれいですね。



110610_振興局04

このメニューのお楽しみの一つ。
山わさびを自分ですり下ろす梶井実行委員長。

| 北見GP | 02:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kitamishioyakisoba.blog27.fc2.com/tb.php/1086-5ae3a596

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

