オホーツク北見塩やきそば応塩隊 ブログ

ホタテやタマネギ、オホーツクが誇る産物を使った「食によるまちおこし」の取り組みをご紹介します。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT


≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

別冊 男子食堂 保存版特集は「男子のB級グルメ極旨レシピ」



料理が好きな男性は、こういう雑誌を読んだりするのでしょう。加えて家庭料理というよりも庶民派でパンチの利いたB級グルメは特に好まれるのではないでしょうか。

キャンプや野外のバーベキューでの料理や焼そばなんかはもうお父さんの仕事です。ちょっとカッコいいところを見せたいときには、この本を持っておくと役に立つかもしれません。

雑誌「男子食堂」の別冊は保存版特集「男子のB級グルメ極旨レシピ」。

オホーツク北見塩やきそばの掲載もあるということで、記事内容の校正や画像提供を行っていたのですが、発行日を聞きそびれてそのまま忘れていました。たまたま偶然、書店で見つけることができ良かったです。



110908_2danshi02.jpg

巻頭はB級グルメの王様と言っていい、「富士宮やきそば完全攻略」。

作り方もしっかりと。鉄板焼きとフライパン、両方のレシピが載っています。



110908_2danshi03.jpg

全国三大やきそばの作り方では、
「横手やきそば(秋田県)」、「ぼっかけやきそば(兵庫県)」、「黒石つゆやきそば(青森県)」の作り方。

さらに全国のご当地やきそばマップでは、オホーツク北見塩やきそばも紹介されました



110908_2danshi04.jpg

その他、全国のB級グルメ、お好み焼き、丼物など豪快かつ高カロリーなグルメレシピがたくさん載っています。

空腹で見るにはちょっとつらい。


DSB03_cover_small.jpg

男子食堂WEBサイト
 → http://danshi-shokudo.net/

別冊 男子食堂vol.3 男子のためのB級グルメ極旨レシピ
 → http://danshi-shokudo.net/magazine/bessatsu/post-1.html


出版社/KKベストセラーズ
発売/2011年8月18日
定価/680円

| 未分類 | 14:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kitamishioyakisoba.blog27.fc2.com/tb.php/1126-cb56e0da

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

