オホーツク北見塩やきそば応塩隊 ブログ

ホタテやタマネギ、オホーツクが誇る産物を使った「食によるまちおこし」の取り組みをご紹介します。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT


≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

オホーツクの食卓に新しい仲間(じゃがいも)を紹介します ~「スノーマーチ・フェスタ2011」開催のお知らせ。



このブログでも何度もご紹介させていただいております、馬鈴薯の新品種「スノーマーチ」を普及させるプロジェクトの一環として、イベントを開催します。

農家にとっては救世主ともいえるこの品種は、病気に強いというだけでなくいろいろな特徴を持っています。

参加費がかかりますが、ホテル黒部の調理スタッフが心を込めて作ったスノーマーチ料理を、皆さんに召し上がっていただきます。

また、栽培や利用など関係の方のお話もあり、このじゃがいもに対する期待や地域ぐるみでの取り組みを知っていただくこともできます。



オホーツクの食卓に新しい仲間(じゃがいも)を紹介します
スノーマーチ・フェスタ2011


新しいじゃがいも「スノーマーチ」の特徴を聞いていただき、おいしいミニコース料理を楽しみながら、「スノーマーチ」の良さを知っていただくフェスタを開催します。


◇講 演(11:00~12:00)
・スノーマーチへの想い/きたみらい馬鈴薯振興会長 南 博敏氏
・じゃがいも料理をとおして/ビストロKUNNEPPU代表 石川 修氏

◇ラ ン チ(12:10~13:10)
・スノーマーチを使ったミニコース料理(前菜、スープ、メインディッシュ、デザート)

◇交 流 会(13:10~14:00)
・スノーマーチの特徴と美味しく食べるために
・じゃがいもと食育

日 時:2011年11月28日(月)11:00~14:00
場 所:ホテル黒部 2階「富士」
 (北見市北7条西1丁目1番地 TEL:0157-23-2251)
参加費:1,000円(昼食代)

※事前申込みが必要です(参加受付後、11月22日以降のキャンセルは、キャンセル料(千円)が発生します)

申 込:
オホーツク総合振興局サイト内の案内ページに記載されている要領に従ってお申し込みください。

「スノーマーチ・フェスタ2011」開催のお知らせ
 → http://www.okhotsk.pref.hokkaido.lg.jp/ss/num/snowmarch_festa.htm


主 催:北海道オホーツク総合振興局、網走農業改良普及センター、北海道道総合研究機構北見農業試験場
共 催:きたみらい農業協同組合、財団法人オホーツク地域振興機構
後 援:北見市、訓子府町、置戸町
協 力:ホテル黒部、公益社団法人全日本司厨師協会北見支部、北見消費者協会、一般社団法人中小企業家同友会オホーツク支部、株式会社マルキタ


じゃがいも新品種「スノーマーチ」を普及させよう!!(3)
 → http://kitamishioyakisoba.blog27.fc2.com/blog-entry-1044.html

じゃがいも新品種「スノーマーチ」を普及させよう!!(2)
 → http://kitamishioyakisoba.blog27.fc2.com/blog-entry-1009.html

じゃがいも新品種「スノーマーチ」を普及させよう!!
 → http://kitamishioyakisoba.blog27.fc2.com/blog-entry-996.html

| 未分類 | 23:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kitamishioyakisoba.blog27.fc2.com/tb.php/1151-dad4f210

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

