オホーツク北見塩やきそば応塩隊 ブログ

ホタテやタマネギ、オホーツクが誇る産物を使った「食によるまちおこし」の取り組みをご紹介します。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT


≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

第6回B-1グランプリin姫路 終了しました。



二日間の来場者数は51万5千人。

全国から63団体が集まりました。

私たちオホーツク北見塩やきそば推進協議会のブースにも本当に多くのお客様が来店いただきました。

ありがとうございます!


111113_b-101.jpg

北見市民の皆様をはじめ大変多くの方が上位入賞への期待を寄せてくださったことと思いますが、残念ながらその期待にお応えすることはできませんでした。

しかし販売させていただいた数は二日間で一万食です。それだけ多くの方が北見の食を選んでいただきました。

数年前は考えられなかったことです。


111113_b-100.jpg

今大会に従事した40名のスタッフは、それぞれに与えられた役割を、自身と責任をもって全うしました。

持てる力を出し切ったことに、きっと充実した気持ちをもってくれていることと思います。



全国の舞台に立つために、本当に多くの方々のご支援とご協力をいただきました。出展に協力していただいた関係者の皆様に深く感謝いたします。

また八木澤副会長をはじめ地元北見で、支えてくれた仲間に感謝します。

そして今大会の準備にあたられた実行委員会の皆さんや大会ボランティアの皆さん、愛Bリーグの事務局関係者の皆様に深く感謝します。

イベントの成功と、姫路のまち興しの役に立てたことに誇りと喜びを感じています。



B-1グランプリは、食を通じたまち興しの一年間の取り組みの集大成です。

全国の仲間の取り組みを学びあい、また新たな気持ちでらいつもと同じように北見のまちおこしをはじめます。

引き続き応援をよろしくお願いします。


まだ終わったばかりなので、まとまりのない報告となりましたが、たくさんの写真をとりました。

またこんど改めて、私たちが今大会で得た成果を報告したいと思います。

第6回B級ご当地グルメの祭典!B-1グランプリinHIMEJI
 → http://www.b1-himeji.jp/

| 未分類 | 07:44 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

イイ大会でしたね.お疲れ様でしたm(__)m  
皆で頑張りやりきりましたヽ(^。^)ノ

新ご当地グルメですが...北見塩やきそばは 遠い未来から過去を振り返った時に  きっと当たり前の故郷に味になってるはず(^o^)丿

| 安達祐子 | 2011/11/15 11:06 | URL | ≫ EDIT

お疲れ様でした!!
きっとたくさんの方が北見市のことを
頭の片隅に記憶して下さったでしょうね。
ブログのアクセス解析のキーワードを見ても
B-1の凄さを北見にいながら感じていました。
今、会場の様子やできごとを支配人(吉岡)より
聞いていたところです。

今後の更なる御活躍を願っています。

| AY | 2011/11/15 13:29 | URL | ≫ EDIT

ありがとうございます。

> 安達さん
二日間大変お疲れ様でした。
北見の元気を、全道に伝えてください!
オホーツク北見塩やきそばが「郷土の味」となることを目指して、これからも頑張ります。応援よろしくお願いします。

> AYさま
コメントをありがとうございました。
また期間中はブログでの情報発信を有難うございます。
現地では電波の調子が極端に悪く、リアルタイムの情報がほとんど出せず、課題を残しました。
今回従事したメンバーと共に得た貴重な経験を、地元に戻って職場や身の回りの人たちに語ることで次につながっていきます。一人でも多くの方に関心を持っていただけるように皆と頑張りますので、今後も応援よろしくお願いします。

| 拔山 嘉友 | 2011/11/18 10:06 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kitamishioyakisoba.blog27.fc2.com/tb.php/1157-6e6f165e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

