オホーツク北見塩やきそば応塩隊 ブログ

ホタテやタマネギ、オホーツクが誇る産物を使った「食によるまちおこし」の取り組みをご紹介します。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT


≫ EDIT

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【速報!】日清食品「ラ王」新商品の食材に「北見玉ねぎ」の採用が決定!!!

速報です。
本日(19日:木)10時から、東京都の「東京ヨシモト∞ホール」にて行われておりました、日清食品「ラ王」の新商品で使用する食材を決定する催しが行われ、見事!「北見玉ねぎ」の採用が決まりましたのでお知らしたします。



画像はUSTREAMにて中継されたものをキャプチャーしました。

この企画は、ラ王の新商品のメイン食材を決めるため、吉本芸人が全国に散らばり特産品を集め、ブロック予選を勝ち抜いた最終候補の中から最高食材を選び、3月に発売される商品のメイン食材として使用するというものです。

昨年の9月から、47都道府県を舞台に約4ヶ月間の激闘が繰り広げられていました。

最終選考には下記の食材がエントリーしておりました。

◆北見たまねぎ (北海道ブロック):利尻昆布、北見玉ねぎなど2品から
◆辛味噌 (東北ブロック):辛味噌、きりたんぽなど6品から
◆納豆 (関東・甲信越ブロック):納豆、野沢菜など10品から
◆イセエビ粉末 (中部ブロック):さくらエビ、名古屋コーチンなど7品から
◆梅干し (近畿ブロック):京風七味など6品から
◆トマト (中国・四国ブロック):ゆず、じゃこ天など9品から
◆からし高菜 (九州・沖縄ブロック):ちりめん、ゴーヤなど8品から

計48品目がエントリー


各ブロックごとには、
トータルテンボス(北海道)、
ハイキングウォーキング(東北)
ライセンス(関東・甲信越)
麒麟(中部)
笑い飯(近畿)
オリエンタルラジオ(中国・四国)
品川庄司(九州・沖縄)


上記の有名芸人の方たちが各地の予選を盛り上げ、本日の最終選考会でもプレゼンターを務めていただきました。

その中で、トータルテンボスが推す「北見玉ねぎ」が見事栄冠を勝ち取りました!!

現地には北見からも関係者が駆けつけており、その様子を速報で伝えていただきました。

なお詳細は今後、日清食品よりリリースされる情報をご参照ください。

日清食品
 → http://www.nissinfoods.co.jp/


日清ラ王 サイト
 → http://rao-special.jp/


“吉本ラ王芸人麺下分け目の戦い全国決戦の儀”



以下USTREAMのキャプチャーから。


cap01.jpg

最終選考のプレゼンたーはとくに有力なトータルテンボス、麒麟、オリエンタルラジオの三組。


cap02.jpg

プレゼンが始まりました。


cap03.jpg

トータルテンボスが北見玉ねぎをPR。


cap09.jpg

試食用は玉ねぎのフリーズドライ品をたっぷり!


cap04.jpg

ラーメン評論家 石神秀幸さんなど、審査員による試食。


cap07.jpg

発表の瞬間。


cap06.jpg

見事「北見玉ねぎ」が選ばれました!!

審査員特別賞に「伊勢エビ」も!
こちらも同じく3月発売だそうです。


cap08.jpg

最後は、「うれしさハンバねーぜ!」の一言!
ありがとうございました。


【追記】

http://natalie.mu/owarai/news/62961
http://www.daily.co.jp/newsflash/2012/01/19/0004753842.shtml
http://news.walkerplus.com/2012/0119/17/?utm_source
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2012/01/19/kiji/K20120119002463410.html
http://yoshimotonews.laff.jp/news/2012/01/post-ecc0.html
http://www.ustream.tv/recorded/19854331
http://www.oricon.co.jp/news/entertainment/2005920/full/?from_al

上記のとおり、19日午前の発表から22時までの間に、すでに多くのメディアから今回の情報が出されており、「北見」の名前がしっかりと載っています。きっと発売時期には、もっと大がかりなPRも行われるでしょう。

日清「ラ王」といえば一昨年9月のリニューアルから​6カ月で200万ケース(たぶん12個入りです)を売り上げるすごい商品です。今回の「北見玉ねぎ」は企画商品とはいえ、いったい何百万個が全国の店頭に並ぶかわかりません。そして売れ続ければ残る可能性もあります。

「北見」の名前を大きく広めるチャンスです。

北見関係者の皆さん、これをしっかりと利用しなきゃだめですよ!!

| 未分類 | 11:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kitamishioyakisoba.blog27.fc2.com/tb.php/1171-7e79f72a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。