オホーツク北見塩やきそば応塩隊 ブログ

ホタテやタマネギ、オホーツクが誇る産物を使った「食によるまちおこし」の取り組みをご紹介します。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT


≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

家庭雑誌「家の光」2012年6月号インタビュー 「農の道しるべ」で紹介されました。




JAグループの出版・文化事業を営む団体「社団法人 家の光協会」が出版する家庭雑誌『家の光』は、JAや組合員など農業関係者向けの雑誌です。食と農、暮らしに関する情報を掲載しています。

今月の表紙モデルは真木よう子さんです。

今月号の北海道版「農の道しるべ」(P152~)のコーナー。
毎回道内の農業にかかわりの深い方たちのインタビューを掲載しています。

先月このコーナーのインタビューを受けまして、掲載をしていただきました。


特に昨年度は道内のあちこちでも講演をさせていただきました。

「食によるまちおこし」に関して、自分の経験から導かれた考えも大体まとまってきていましたので、今回はその内容を文章化していただいたような感じだと思いながら、記事を読ませていただきました。

オホーツク北見塩やきそば、エゾシカ肉、そしてさまざまなオホーツクの特産加工品の開発に関わらせていただきましたので、その中で得たものをもっと広く普及させてる時が来るのかもしれないと思っています。


社団法人 家の光協会
 → http://www.ienohikari.net/


JAの家庭雑誌「家の光」
 → http://www.ienohikari.net/hikari/index.html

| 未分類 | 23:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kitamishioyakisoba.blog27.fc2.com/tb.php/1202-5a342f8e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

