オホーツク北見塩やきそば応塩隊 ブログ

ホタテやタマネギ、オホーツクが誇る産物を使った「食によるまちおこし」の取り組みをご紹介します。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT


≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「おとなのいい旅 北海道」'07冬号



11月22日発売の(株)リクルート北海道じゃらん
発行の「おとなのいい旅北海道」冬号でオホーツク北見塩やきそばが紹介されました。


おとなのいい旅北海道は年4回発行の季刊誌で、北海道の四季に応じた旅行の提案を行なっています。誌面では伝えきれない情報やタイムリーな話題は、WEBサイトや付録のDVDで紹介されており、880円と少し高価ですが情報の質は十分です。
WEBサイトのほうはブログ形式
で、本誌の編集スタッフの方たちによって毎日情報掲載されています。大変面白いのでぜひご覧になってみてください。そしてDVDは映像集ということで、観光地やイベントなどの動く映像が見られます。製作は同誌がプロデュースする人気番組「旅コミ北海道じゃらんdeGO!(TVH)」のスタッフによるもので、以前この番組でオホーツク北見塩やきそばも紹介していただきました。その節は大変お世話になりました。皆さん元気ですかー。


今回は冬の特集ということで、「冬こそ道東へ。」のメインタイトルの通り、道東の十勝や知床、網走、北見の氷をテーマにした色々な楽しみを巻頭から10ページにわたり特集しています。旅行の計画を立てるときにはぜひ利用して頂きたいと思います。



そして今年道内各地で登場した「ニセコ羊蹄コロッケ定食」、「白老バーガー&ベーグル」、「オホーツク紋別ホワイトカレー」、「日本海えびタコ餃子」、「オホーツク北見塩やきそば」など5つのご当地グルメを紹介。



オホーツク北見塩やきそばのページには、ホテル黒部 シェルブルー、中国家郷屋台 笑安記、レストハウスところ、レスト&カフェ カルネ、オホーツクビアファクトリーの5つの提供店が焼きそばの画像と共に紹介されました。



おとなのいい旅 北海道
発行:(株)リクルート北海道じゃらん
定価:880円

| 未分類 | 23:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kitamishioyakisoba.blog27.fc2.com/tb.php/131-4e4dcca3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

