オホーツク北見塩やきそば応塩隊 ブログ

ホタテやタマネギ、オホーツクが誇る産物を使った「食によるまちおこし」の取り組みをご紹介します。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT


≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「北海道じゃらん」5月号



4月19日発売の(株)リクルート北海道じゃらん発行の「北海道じゃらん」5月号でオホーツク北見塩やきそばが紹介されました。


 



「富良野オムカレー」、「オホーツク北見塩やきそば」から「ニセコ羊蹄コロッケ定食」まで新・ご当地グルメ大集合! のタイトルで特集です。
2005年の7月の「美瑛カレーうどん」の誕生以来、企画開発型の新ご当地グルメは道内で続々と誕生し、現在8つあります。今回はそのすべてを紹介しています。


 



それぞれのメニューのこだわりと注目素材。やはり地産地消は当然ですね。
今回、オホーツク北見塩やきそばは「ホテル黒部 シェルブルー」、「オホーツクビアファクトリー」、「中国家郷屋台 笑安記」、「カフェ&レストラン カルネ」、「ファミリーレストラン エフ」、「中華レストラン 栄華」の6店掲載です。


いよいよゴールデンウィーク後半の連休です。北見方面へお越しの際にはぜひオホーツク北見塩やきそばを食べていただければと思います。。


 



そしてその他の記事、注目は「ホワイトチョコレート大作戦 いよいよスタート!」
5月1日より「北海道ホワイトチョコ」と「ホワイトチョコロール」続々発売です。
おいしそうですねー。


ヒロ中田編集長のブログによると、この企画は7月に開催される北海道洞爺湖サミットを良い機会ととらえ、業界が一致団結して北海道のスイーツ&お菓子を全世界に売り込もうとするプロジェクトなのだそうです。


編集長のブログ(ひさびさの書き込みアリ、ついに復活か!)
ヒロ中田新聞 →
http://www.otonanoiitabihokkaido.com/hiroblog/


 


「北海道じゃらん」5月号
発行:(株)リクルート北海道じゃらん
http://www.recruit-hokkaido-jalan.jp/
定価:380円


 

| 未分類 | 09:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kitamishioyakisoba.blog27.fc2.com/tb.php/182-8468a4cb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

