オホーツク北見塩やきそば応塩隊 ブログ

ホタテやタマネギ、オホーツクが誇る産物を使った「食によるまちおこし」の取り組みをご紹介します。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT


≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

テレビの効果はすごいですね



先日ご紹介した


観光情報誌「北海道じゃらん」と、


その雑誌と連動したTVHのテレビ番組「旅コミ北海道じゃらんdeGO!」の放送内容が収録されたDVDが到着しました。


番組のタイトルは「新ご当地グルメ ~オホーツク北見塩やきそば 大ヒットの理由~」です。


残念ながら北見ではTVHの放送がないため、


このように録画映像を送ってもらうしかありません。


登場していただいた皆さんのところにDVDを早速お届けしてきました。


すると、今回の特集で取り上げていただいた提供店の、


ゴールデンウィーク中の売り上げの状況を聞いてビックリ!


後半の連休、オホーツクビアファクトリーは3日間で300食、レストランカルネは同じく3日間で350食、そしてホテル黒部は450食も出たんだそうです。どのお店も3日間で半月分にもなる売り上げだったそうです。


そして番組で紹介されたお店以外もかなりの売り上げだったそうです。


もちろん地元の方も沢山来てくださったようですが、


「テレビを見てきた」とか、「じゃらんを見た」


という方も大変多かったようです。


テレビ、雑誌の効果はすごいですね。


食べにきてくださった皆さんありがとうございます。ご満足いただけたでしょうか。

| 未分類 | 22:38 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

TVh

結果論になってしまうが、放送がもう3年半遅かったら、肝心の地元・北見でも見ることが出来たんですけど…。入るようになったからまずは良かったものの、当時で入っていないと…。
私は北見ではなく、釧路在住ですが、道東在住に全く変わりありません。道東はTVh放送で長年我慢を強いられ、「TVhは我慢できる」という思想までが定着してしまうほどでした。
文言でお分かりのように、去年開局しましたが、それもあって若者迎合の『日本レコード大賞』や『NHK紅白歌合戦』は見るをやめました。『年忘れにっぽんの歌』、いい番組だねえ。

| 匿名希望 | 2012/12/02 20:54 | URL | ≫ EDIT

Re: TVh

匿名希望さま、コメントをありがとうございます。
現在はTVHを見られるようにもなり、道東方面の話題も取り上げていただく機会も増えたように思います。
特に観光PRに絡むものは、札幌圏の反応を測るうえでも大変参考になりますので、開局してよかったと思います。

| nukiyama | 2012/12/02 23:36 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kitamishioyakisoba.blog27.fc2.com/tb.php/186-eef583c1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

