オホーツク北見塩やきそば応塩隊 ブログ

ホタテやタマネギ、オホーツクが誇る産物を使った「食によるまちおこし」の取り組みをご紹介します。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT


≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

30回記念 コックさんのわいわいパーティー




今回は、全日本司厨士協会北見支部から頂いた情報を掲載します。


---


去る5月20日(火)、集中豪雨のなかホテルベルクラシック北見にて、全日本司厨士協会北見支部主催による「30回記念 コックさんのわいわいパーティー」を開催しました。


当日は北見支部会員20名以上で仕込み、調理、盛り付け等を行いました、会場は開演前から長蛇の列になっており開始10分前に扉を開け怒涛の入場となりました。


はじめに梶井敏幸 北見支部長の挨拶、船橋利実 北海道議会議員・北見支部名誉顧問の乾杯で会場の雰囲気もピークに達し追い討ちを賭けるように「オホーツク北見塩やきそば」の登場、またもや昨年どうよう長蛇の列です。


 



その他カレー、デザードなど30品以上の料理をビュフェスタイルでご賞味頂きました。


とくにオホーツクビールの人気が高くこちらにも長蛇の列ができておりました。


アトラクションの豪華抽選会では自転車、地デジテレビなどで会場を熱く沸かせ、時には北見支部会員の米本健バンドがクールなジャズを奏でていました。


北見支部はこのビールパーティーの収益をもとに毎年施設の慰問、若手シェフの料理講習などを行っています。


今年も川東学園の慰問が7月に予定されています。人数は昨年の倍の230名以上で気合が入ります。


 



今年は1000名以上の方々が悪天候に関わらず入場いただいた事に感謝と誇りを感じました。


また多くの北見支部会員、関係各位、協賛業者の協力により無事30回記念コックさんのわいわいパーティーを終える事ができました。有難う御座いました。


また来年も宜しくお願いします。

| 未分類 | 08:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kitamishioyakisoba.blog27.fc2.com/tb.php/194-ad3cf0d9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

