オホーツク北見塩やきそば応塩隊 ブログ

ホタテやタマネギ、オホーツクが誇る産物を使った「食によるまちおこし」の取り組みをご紹介します。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT


≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

きたみスイーツ 報道発表



11月7日(金)からまちきた大通ビル パラボで始まる「きたみ菓子まつり」を前に、この催しでお披露目となる「きたみスイーツ」の記者発表が北見市役所で行なわれました。


発表会には北見スイーツの開発を行った、北見市地場産品高付加価値化推進委員会の山崎委員長や北見菓子協会の渡辺会長、神田孝次北見市長、白花豆産地である北見市留辺蘂自治区長の南川健次郎北見市副市長などが出席しました。


山崎委員長と渡辺会長よりスイーツ開発の取り組みに関する説明を行い、私(拔山)から参加各社作品の特徴を説明させていただきました。


 



和菓子や洋菓子、洋生菓子など、
11社から13品のスイーツがそろいました。


 



市民の皆様に愛される北見の名物お菓子を作るため、参加菓子店・関係者とともに半年以上の時間をかけて作り上げた自信作です。
完成度の高さにはご満足いただけたご様子でした。


 

| 未分類 | 20:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kitamishioyakisoba.blog27.fc2.com/tb.php/365-b23e1bf6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

