オホーツク北見塩やきそば応塩隊 ブログ

ホタテやタマネギ、オホーツクが誇る産物を使った「食によるまちおこし」の取り組みをご紹介します。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT


≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

じゃらん編集長が交代



先週インフルエンザにかかってしまい、ずーっと寝込んでおりました。
10日(火)の出張から戻り、夕食を終えたあたりから、なんか調子が変??
体がだるい~あちこちいたい~寒気~悪寒。あ~熱だ。(この間3時間)


病院にいこうか迷ってるうちに起き上がることも出来なくなってしまいました。


熱にうなされてもうろうとしていた翌11日(水)、たて続けに電話がなっていたのですが出ることも出来ず病院へ。タミフルを飲んで点滴で解熱して調子も良くなり、こんなことならすぐ病院に行けばよかったと後悔しつつ着信履歴の方に電話してみると。


このニュースを知らせようとかけてくださっていたようです。


これまで道内の新・ご当地グルメを数多くプロデュースしてこられた北海道じゃらん編集長のヒロ中田さんが、東京に異動する。耳を疑うようなこの状況に、今後の行く末をあれこれ心配してしまったのは私だけではないでしょう。この人事異動は単に一企業のことにとどまらず、道内各地の観光や地域振興の今後に大きく影響することです。


ほどなく他の地域の新・ご当地グルメの方からも電話が入り、細かい情報を色々と聞くこともできました。


編集長はリクリート(東京)のじゃらんリサーチセンター エリアプロデューサーに就任されるということで、これまでの実績を全国に広めることもお仕事のひとつ。新・ご当地グルメの取り組みもその中に含まれるのでしょう(と期待)。


私たちも全国に先駆けての事例として、模範であり続けなければなりません。なにより自分達の力でこれからがんばっていかないと。


いままでのように、編集長から細かなアドバイスをいただける機会は減ってしまいますから、こんなときこそ皆で力を合わせなければならないと思っています。熱のせいか寝られない時はこのことばかり考えています。


このニュースを受けて、道内の主要な新・ご当地グルメのキーパーソン達がすぐさま行動に出ました。まずは22日に集結します。


じゃらんリサーチセンター
 →
http://jrc.jalan.net/


 

| 未分類 | 23:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kitamishioyakisoba.blog27.fc2.com/tb.php/443-0cf3e809

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

