オホーツク北見塩やきそば応塩隊 ブログ

ホタテやタマネギ、オホーツクが誇る産物を使った「食によるまちおこし」の取り組みをご紹介します。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT


≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

オホーツク干貝柱塩ラーメン開発日記



この数週間、ほぼ毎日笑安記で打ち合わせをしています。


 


15日(水)は、来週行なわれるオホーツク干貝柱塩ラーメンメニュー発表会の開催に向けての最終打ち合わせが行なわれ、関係者が集まりました。


当日の式の進行の確認と、会場設営、ラーメン試食コーナーの段取りなど。


協議会のメンバーのほかに、笑安記のスタッフが休日返上で集まってくれました。


明日から笑安記は北見ぼんち祭り出店もあり、お店も屋台も大忙しとなるため、この日の開催となりました。


みなさんありがとうございます。


 


さて、オホーツク干貝柱塩ラーメンの提供店をご紹介させていただきます。



「オホーツク干貝柱塩ラーメン」販売店一覧


◆宗谷支庁管内(5店舗)
わっかないラーメン(稚内市)
ホテルさるふつ(猿払村)
枝幸温泉 ホテルニュー幸林(枝幸町)
うたのぼり グリーンパークホテル(枝幸町)
道の駅 マリーンアイランド岡島(枝幸町)



◆網走支庁管内(12店舗)
蟹蔵 成瀬 日の出岬店 海路亭(雄武町)
道の駅 おこっぺ(興部町)
ホテル オホーツクパレス(紋別市)
創作料理 蔵(くら)(紋別市)
オリエンタルダイニング ガリュウ(紋別市)
レストハウス ところ(北見市常呂町)
中華料理 菜華(北見市)
ファミリーレストラン e'f(エフ)(北見市留辺蘂町)
中国家郷屋台 笑安記(しょうあんき)(北見市)
網走セントラルホテル グラン・グラシェ(網走市)
洋食&中華ダイニング フロンティア(網走市)
道の駅 流氷街道網走 フードコートキネマ館(網走市)


以上、8つの市町村全17店で7月23日(木)から販売開始となります。



いよいよですね。


みなさんがんばりましょう。

| 未分類 | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kitamishioyakisoba.blog27.fc2.com/tb.php/560-5fbb6cb2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

