オホーツク北見塩やきそば応塩隊 ブログ

ホタテやタマネギ、オホーツクが誇る産物を使った「食によるまちおこし」の取り組みをご紹介します。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT


≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

第56回 北見ぼんちまつり(再掲載)



今日から「北見ぼんちまつり」が行なわれています。


天候はまずまず、でも外でビールを飲むにはもう少し暑いほうがいいですね。


今日の夜は、中心商店街で舞踊パレードが行なわれていました。
多くの人がハッピや浴衣姿で町を練り歩いていました。


明日(7/18:土)は日中はくもり、夜からは雨になりそうです。



ぼんち祭りのお知らせ(再掲載)です。


期間中、中心商店街の銀座通りにて行なわれる素人縁日で、オホーツク北見塩やきそばの販売が行なわれます。出展者は今年も「中国家郷屋台 笑安記」です。本格中華料理店のオホーツク北見塩やきそばがお祭りでも食べられますよ!


そのほか中心街を練り歩く「舞踊パレード(中心商店街)」や「屯田大綱引(二番街)」、「こどもサンバカーニバル(中心商店街)」などのイベントのほか、常呂川の河川敷において名物「納涼花火大会(小泉河川敷)」が行われます。詳しい日程などは以下をご覧ください。



■ 7月17日(金)(終了)
  素人縁日 正午~午後9時 銀座商店街
  舞踊パレード 午後6時30分~午後8時 中心商店街
  屯田大綱引 午後8時(舞踊パレード終了後)~ 二番街


■ 7月18日(土)
  素人縁日 午前10時~午後9時 銀座商店街
  おまつり広場 午後1時30分~午後4時 小公園
         (お化け屋敷、こども縁日など) 
  市民の夕べ 午後6時~午後8時30分 市役所前小公園
  ゲスト ダブルネーム(お笑い・ものまね)
  チケット好評発売中!! 大人 2,000円 こども 500円


■ 7月19日(日)
    素人縁日 午前10時~午後8時 銀座商店街
    おまつり広場 午後1時30分~午後4時 小公園
          (お化け屋敷、キャラクターショー、こども縁日など)
    こどもサンバカーニバル 午前11時~正午 中心商店街
    花火大会 午後7時30分~午後9時 小泉河川敷
 
■ 行事並びにチケット問い合わせ先
  第56回北見ぼんちまつり実行委員会 (北見商工会議所内)
  TEL 0157-23-4111 FAX 0157-22-2282



【協賛事業】
ビア&カフェぼんち村(中央公園)
7月9日午後5時30分オープン


北見の青い空のもと ビアガーデンでお楽しみ下さい!!
中央公園で 7月9日~19日まで毎日開催
平日・11日(土)/午後 5時30分~午後 9時
12日(日)/午後 1時~午後9時
18日(土)/午後 1時~午後9時
19日(日)/午前11時~午後4時

| 未分類 | 22:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kitamishioyakisoba.blog27.fc2.com/tb.php/561-273ad27a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

