オホーツク北見塩やきそば応塩隊 ブログ

ホタテやタマネギ、オホーツクが誇る産物を使った「食によるまちおこし」の取り組みをご紹介します。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT


≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「北海道じゃらん」8月号


今回の連休は天候には恵まれませんでしたね。
それでもぼんち祭りは多くの人出でにぎわったようです。
連休の最終日となる今日、前日雨で延期になった花火大会が行なわれました。


これからが夏の本番、道内の各地はもちろん、オホーツクでもいろいろなイベントが行なわれます。


網走支庁観光ホームページ
 →
http://www.abashiri.pref.hokkaido.lg.jp/ss/srk/kanko/


 




そして今日(7/20:月)発売となった「北海道じゃらん8月号」があれば、夏の北海道を十分に満喫できると思います。


今月号はずっしりと重い!
今年もうちわがついてますね。


 



いつもよりページ数が多いと思われる、8月号は特集記事がたくさん。
各地ともに、観光シーズンの最盛期です。


 



巻頭特集は、
「一人3,000円で行く 夏色ドライブ♪ 爽快10コース! 」
 ~北海道の夏を大満喫するベストコースを、じゃらん編集部が総力を結集して体当たり取材!


編集部の皆さんも登場し、各地オススメの見どころや食をチョイス。
近場のお出かけでも便利に使えます。各コース、マップ付です。


 



続いて「花火大会&夏イベント101」
北海道を5つのエリアに分け、各地の夏イベントを紹介。
7月下旬から8月いっぱいまでのイベントカレンダーも付いてます。


 



本誌プロデュースによる新・ご当地グルメの特集も。
一つ目は「十勝おびひろ枝豆サラダ麺(7/25:土~デビュー)」。


十勝の新・ご当地グルメとしては、「十勝芽室コーン炒飯」に続き2つ目となります。
今回は「ばんえいナイトレース」とのコラボレーションもあり、「ハズレ」馬券で提供各店で特典があるそうです。


※十勝おびひろ枝豆サラダ麺ホームページ
 →
http://www.mamesara.net/
※ブログもあります
 →
http://www.mytokachi.jp/mamesara/


十勝特集ではこのほか、「オススメスポットめぐり」、「十勝芽室コーン炒飯の2周年記念特別企画」、「十勝名物の豚丼特集」など。


※十勝芽室コーン炒飯ホームページ
 →
http://memurocorn.web.fc2.com/
※ブログもあります
 →
http://blog.goo.ne.jp/memurocorn


さらに、今月号はニセコ、美唄、士別、南空知、白老なども特集掲載しています。


 



新・ご当地グルメの二つ目は、「オホーツク干貝柱塩ラーメン(7/23:木~デビュー)」
ホタテが香る、新感覚の地産地消ラーメン オホーツク干貝柱塩ラーメンを徹底解剖!


 



同メニューの提供店全17店を紹介。
北は稚内から、東は網走まで。オホーツク海沿岸の8つの市町村が参加する広域の新・ご当地グルメをよろしくお願いします。


 



最後は、これはうれしい、巻末の特別とじ込み企画「ママ じゃらん」。
子供連れでのお出かけに便利な情報がたくさん載っています。


 


その他、詳細は北海道じゃらん8月号をご覧ください。


「北海道じゃらん」8月号
発行:(株)リクルート北海道じゃらん
 →
http://www.recruit-hokkaido-jalan.jp/
定価:380円


 

| 未分類 | 23:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kitamishioyakisoba.blog27.fc2.com/tb.php/564-ede00adb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

