オホーツク北見塩やきそば応塩隊 ブログ

ホタテやタマネギ、オホーツクが誇る産物を使った「食によるまちおこし」の取り組みをご紹介します。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT


≫ EDIT

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

北見青年会議所 「新きたみブランド」選考会


北見青年会議所主催による
「新きたみブランドアイデア募集」の企画。


前回の選考会では、応募が35作品と予想を大きく上回り、皆さんの企画書をじっくりと読ませていただこうということで、日を改めて行なうことになりました。


そして今日(29日:水)、


 



全35作品の中から、ホテル黒部梶井シェフと私(拔山)が候補作品4作品を選びまして、応募作品の原型品のほか、梶井シェフのアレンジを加えたものなど数点の調理試作品を製作し、青年会議所担当者と協議しました。


地場産の材料の活用、市内飲食店での販売、イベントでの販売、北見のイメージなど「新きたみブランド」としてのいくつかのポイントを設定し審査しました。


この中からさらに4点ほどに絞込み、今後は約20日間かけてメニューの原型を作り上げていきます。



※「新きたみブランドアイデア募集」の企画について(公募は終了しました)


焼き肉やオホーツク北見塩やきそばに続く新しいご当地メニューを市民のアイデアで作ろうという企画で、9月12日に北見で開催される、日本青年会議所第58回北海道地区会員大会でのお披露目と、市内飲食店でのデビューを目指しています。


条件は市内の4自治区の名産品・地場産品・特産品を必ず使うこと。


 例:北見自治区 たまねぎ、ハッカ、焼肉など
   端野自治区 チコリ、じゃがいもなど
   留辺蘂自治区 白花豆、温泉まんじゅうなど
   常呂自治区 帆立、牡蠣、しまえびなど


公募対象者/北見市在住の全市民



北見青年会議所ホームページ
 →
http://www.kitamijc.or.jp/


関連記事:
北見青年会議所 「新きたみブランド」企画
 →
http://blog.goo.ne.jp/kitami-shioyakisoba/e/a4a1908df4e1b5d2a629a6d011cdb4a7
塩やきそばに続け! ご当地メニューのアイデア募集
 →
http://blog.goo.ne.jp/kitami-shioyakisoba/e/75de80a2180a9ffccb080c914cf3a540

| 未分類 | 23:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kitamishioyakisoba.blog27.fc2.com/tb.php/576-6fc4ac10

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。