オホーツク北見塩やきそば応塩隊 ブログ

ホタテやタマネギ、オホーツクが誇る産物を使った「食によるまちおこし」の取り組みをご紹介します。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT


≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ブログレポート 道の駅流氷街道網走 フードコートキネマ館


「オホーツク干貝柱塩ラーメン」提供店をご紹介するブログレポート。


1件目は「道の駅流氷街道網走 フードコートキネマ館」です。



オホーツク北見塩やきそばのブログレポートがまだ10件目で止まったままですが

そちらのほうもそのうち再開します(^^;)



無事にラーメンもデビューしましたので、本業のほうもがんばらなければなりません。
今日は網走に出張だったので、オホーツク干貝柱塩ラーメンを食べに。あくまでお客さんとしてです。


 



記念すべき一件目の「道の駅流氷街道網走 フードコートキネマ館」
平成21年1月16日に105駅目の道の駅としてオープンしたばかり(現在109駅)。


網走は学生のときに4年間住んでいましたので、私にとっては第二の故郷です。
この界隈の雰囲気はずい分変わりましたね。


 



中へ入り、二階にあるフードコートキネマ館へ。
かつて多くの映画の舞台となった網走。
たくさんの映画のポスターが貼られていました。


中は明るくて開放的です。


 



ガラス張りの向こうは網走川の河口、その向こうはオホーツク海です。
流氷の時期はいいですね。


 



食券制です。番号で呼ばれて取りに行きます。


 



オホーツク干貝柱塩ラーメン。
食べてみましたよ。


干し貝柱は少し歯ごたえを残す戻し方。
スープはちゃんと美味しい ←ほっとしました。
麺はちょっと太め、美幌の製麺業者が作っています。


他の具材も、バランスよく、オホーツク醤(じゃん)も多目。


いつも思うんですが、このスープは白いご飯によく合いそうです。
残ったスープにご飯を入れて、食べるのもいいかも。


 



流氷ソフトクリーム。
けっこう美味しい。


 


●道の駅 流氷街道網走 フードコートキネマ館


住所/網走市南3条東4丁目5の1

TEL/0152-44-0688
営業時間/11:00~16:30
定休日/無


次回はまたいつか。お楽しみに。

| 未分類 | 23:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kitamishioyakisoba.blog27.fc2.com/tb.php/602-44a8761d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

