オホーツク北見塩やきそば応塩隊 ブログ

ホタテやタマネギ、オホーツクが誇る産物を使った「食によるまちおこし」の取り組みをご紹介します。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT


≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

推進協議会 第5回

4月26日のオホーツク北見塩やきそばのメニュー提供開始から約2週間経ちました。これまでの反響や販売状況、課題や問題点などを検討するため、デビュー後に初の会合を行ないました。


4月26日(木)から5月2日(水)までの売り上げ数の集計を行いました。7日間の参加21店の売り上げ総数は、2,501食でした。その後3日(木)からの連休中はかなりの数量が出たとの報告もあり、概ね好調なスタートといえそうです。
次回は1ヶ月の売り上げ数の集計を行ないたいと思います。


問題、課題としては、やはり鉄板の提供が大変であること。初日から2日間程度、慣れるまでの間はどの店舗も混乱していたようです。現在は大体スムーズに扱えるようになっています。
それからメニュー提供しているお店を教えてほしいというお問合せをかなり多く頂いております。ブログやホームページではお知らせしておりますが、宣伝費がないため、広告などを出せないという事情から、皆様には大変ご迷惑をおかけしております。
現在、全店舗の情報を掲載したリーフレットを作成しており、今月下旬までには提供店ほか市内の各所に配布できるよう進めております。提供店の皆さんには、掲載内容の校正をお願いしなければなりません。早めの対応、ご協力をお願いいたします。

| 未分類 | 00:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kitamishioyakisoba.blog27.fc2.com/tb.php/63-e8fa020a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

