オホーツク北見塩やきそば応塩隊 ブログ

ホタテやタマネギ、オホーツクが誇る産物を使った「食によるまちおこし」の取り組みをご紹介します。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT


≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

NHK-BS2「まるごと体感!北海道 ご当地グルメ応援団」


10月12日(月)、札幌市の北海道庁旧本庁舎前(赤レンガ庁舎)を会場に、


NHK-BS2の特別番組「まるごと体感!北海道 ご当地グルメ応援団」の放送と、放送で紹介される新・ご当地グルメが屋台販売を行なう「新・ご当地グルメフェア」が行なわれました。



この番組では、オホーツク北見塩やきそばとオホーツク干貝柱塩ラーメンが出演、屋台販売も行ないました。


 



オホーツク北見塩やきそばのスタッフは当日の早朝北見を出発。
8時30分に札幌に到着し会場の準備を行ないました。


天候は晴れ、気温も日中は20℃近くまで上がり、絶好のイベント日和となりました。


 



13時からの放送開始の前に入念なリハーサル。


そして当日の午前11時30分からはNHKの総合テレビで番組PRの特番も放送されました。
私たちも準備に大忙しだったため、総合テレビのほうは録画し損ねました。誰か録ってないでしょうか・・・。


 



12時から「新・ご当地グルメフェア」がはじまりました。


 



すでに大勢の観覧者や観光客の方たちが会場に来ており、開始直後から行列が出来るほど盛況でした。


今回のイベントからは、暖簾(のれん)をつけました。


 



塩やきそばのブース前から放送が始まります。緊張の瞬間です。


 



特設ステージには、八木澤副会長(このたび昇進)が調理の実演のリハーサル中。
本番もバッチリ決めてくれました。


 



今回のオホーツク北見塩やきそば。
イベントは17時に無事終了。
400食販売しました。


 



オホーツク干貝柱塩ラーメンも人気でした。
千代会長も北見のお店を休業して対応。
ステージでしっかりとPRしました。



※再放送のお知らせ
平成21年10月23日(金)19:30~20:43(NHK総合にて、再編集したものを放送・北海道ブロック)



 

| 未分類 | 22:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kitamishioyakisoba.blog27.fc2.com/tb.php/732-839989d9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

