オホーツク北見塩やきそば応塩隊 ブログ

ホタテやタマネギ、オホーツクが誇る産物を使った「食によるまちおこし」の取り組みをご紹介します。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT


≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

B-1グランプリ 極ウマ完全ガイド



2日間で26万7,000人が集まる巨大なグルメイベント「B-1グランプリ」を主催する愛Bリーグから初の公認ガイドブックが出版され、オホーツク北見塩やきそばが紹介されました。
なんと全国で10万部を発行。


過去4回開催されたB-1グランプリの上位入賞グルメを中心に、北は北海道から南は九州まで、全国49のB級グルメをご紹介。


3月19日発売と聞き、北見市内を毎日毎日探しましたがぜんぜん売ってません。
コンビもセブンやローソンにはなく、これは注文するしかないと思っていたら、
セイコーマートにあった! 2冊だけ。
2冊とも買ってしまいました。


雑誌を置いている書店の皆さん、置いてくださいよ~~。
北見が載ってるんですから。


 



このグルメ本は一度は食べたいB級ご当地グルメとして、「東日本編」、「中部編」、「西日本編」の4つのエリアに分け、各地の特徴があって人気のグルメを紹介しています。


 



オホーツク北見塩やきそばは25ページに。
一ページ丸まるオホーツク北見塩やきそばです。
地元の店舗も9件載っています。
B-1グランプリ未出場ですが、載せていただくことができました。
関係者の皆さんありがとうございます。


 



そしてB-1グランプリ4回連続出場の富良野オムカレーももちろん載っています。


 



次回のB-1グランプリ第5回大会は神奈川県の厚木市の厚木中央公園で開催されます。
全国から40団体(過去最高)の出場を予定。
来場者数もきっとすごいでしょう。


 



なまらうまいよ!



B-1グランプリ 極ウマ完全ガイド


出版社:KKベストセラーズ
発売日:2010年3月19日
価 格:600円(税込み)

| 未分類 | 22:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kitamishioyakisoba.blog27.fc2.com/tb.php/838-937596a1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

