オホーツク北見塩やきそば応塩隊 ブログ

ホタテやタマネギ、オホーツクが誇る産物を使った「食によるまちおこし」の取り組みをご紹介します。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT


≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「新・ご当地グルメグランプリ北海道」記者会見&知事表敬訪問



写っているのは高橋はるみ北海道知事(中央左)です。
さらにその左には梶井会長も写っております。
オホーツク北見塩やきそばの取り組みを始めてから3年、
最初はこうして知事訪問できるなんて思ってもいなかったことです。



今年7月に行われる「新・ご当地グルメグランプリ北海道 2010 in丘のまち美瑛」に向け、
新・ご当地グルメの仲間たち(食による観光まちづくり推進協議会メンバー)が「食」のパワーを携え札幌に集合。


記者会見、そして高橋知事に同グランプリの大会名誉顧問の就任を要請しました。


 



5月7日(金)、札幌ではもう桜が咲き始めています。連休中の暖かさで北海道は一気に春らしくなりました。


 



記者会見の会場は北海道経済センター(中央区北1西2)。
何人来るかよく知りませんでしたが、待ち合わせ場所にはいつもの顔ぶれ15名ぐらい、みんなえらい!


 



(13:30)経済記者クラブの部屋を利用させていただき記者発表です。
7月10日(土)、11日(日)の二日間、新・ご当地グルメの聖地である美瑛町で行う「新・ご当地グルメグランプリ北海道 2010 in丘のまち美瑛」のPRを行いました。



すでに新聞等の各報道機関からお知らせを頂いております。ありがとうございました。
朝日新聞様、
釧路新聞様、
十勝毎日新聞様、
日本経済新聞様、
日本農業新聞様、
北海道新聞様、
北海道文化放送 (UHB)様、
読売新聞様、


ほかにも数社来ていただいていたようです。確認次第、記載させていただきます。


 



このイベントを主催する「食による観光まちづくり推進協議会」を代表し、西森会長からの挨拶と主旨の説明の後、ヒロ中田プロデューサーからのイベントの概要説明、その後質疑応答となりました。


 



記者発表を終え、夕方の知事訪問の前に北海道じゃらんにいったん移動。
この人は移動の際にものぼり&ジャンバー姿でPR。えらい!


 



北海道じゃらん会議室、新・ご当地グルメグランプリの打ち合わせを行います。


 


 




これが高橋はるみ知事への「要請書」
大会名誉顧問の就任をお願いします。



つづく。


「新・ご当地グルメグランプリ北海道 2010 in丘のまち美瑛」
 → http://blog.goo.ne.jp/kitami-shioyakisoba/e/fa55c6bca0d626a48f749802c82b71dc


yahooフォト Myアルバム
「美瑛グランプリ記者会見&知事表敬訪問」
http://album.yahoo.co.jp/albums/my/155449/

| 未分類 | 16:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kitamishioyakisoba.blog27.fc2.com/tb.php/862-f753856d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

