オホーツク北見塩やきそば応塩隊 ブログ

ホタテやタマネギ、オホーツクが誇る産物を使った「食によるまちおこし」の取り組みをご紹介します。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT


≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「新・ご当地グルメグランプリ北海道2010in丘のまち美瑛」第2回役員会議



最近ツイッターばかりで、ブログを占有し始めたのでちょっとやり方を変えないといけません。ただいまブログ引越しの準備をしています。引越せばもうすこし見やすくなると思います。



 情報発信もちゃんとやります。



5月30日(日)、天気がよく絶好の行楽日和。イベントも天気に恵まれることを祈ります。


この日も、道内の新・ご当地グルメのメンバー(食による観光まちづくり推進協議会:S-1パートナーズ)が美瑛町にあつまり、7月10日(土)・11日(日)の二日間、新・ご当地グルメの聖地 美瑛町で開催される「新・ご当地グルメグランプリ北海道2010in丘のまち美瑛」の打ち合わせを行いました。


予算が限られている中で、イベントをスムーズに行うため皆で知恵を出し合います。
午後2時から初めて、終わったのは7時くらいだと思います。


普段はメーリングリストでやり取りをしていますが、直接顔を合わせて一気にいろいろなことを決めていきました。


 



会場の下見。
細部までチェック。
今日のメンバーが、当日のチケットの発券~会場管理など運営全般の中心を担います。
自分のまちの出展ブースに入ることができないのはちょっと痛いところですが、各地の協議会にもご理解とご協力も頂きながら何とか成功させたいとおもいます。
そして地元美瑛の実行委員のみなさんと総勢50名を超える体制になるでしょう。


 



この広い会場をお客さんで一杯にするために、PRもしっかりとやります。


次は6月19日と20日です。みんながんばろう!


 



北見に戻る前に、食べたのはもちろん「美瑛カレーうどん」。
こののぼりが目印です。
人気店の一つ「ファミリーレストランだいまる」へ。


 



今回は美瑛カツカレーうどん。
これはうまい!
カツをカレールーにくぐらせて食べるというスタイルですが、旨みが濃くてジューシーなカツとカレーの味が絶妙です。だし汁を混ぜてるんでしょうか、ルーもおいしい。
「美瑛カレーうどん」もきっとおいしいに違いないと思うのですが、「美瑛カツカレーうどん」はオススメです。


※「新・ご当地グルメグランプリ北海道2010 in丘のまち美瑛」関連記事
 → http://blog.goo.ne.jp/kitami-shioyakisoba/s/%A5%B0%A5%EB%A5%E1%A5%B0%A5%E9%A5%F3%A5%D7%A5%EA


※イベントチラシ
 → http://blog.goo.ne.jp/kitami-shioyakisoba/e/fa55c6bca0d626a48f749802c82b71dc


 

| 未分類 | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kitamishioyakisoba.blog27.fc2.com/tb.php/879-6d92a7e8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

