オホーツク北見塩やきそば応塩隊 ブログ

ホタテやタマネギ、オホーツクが誇る産物を使った「食によるまちおこし」の取り組みをご紹介します。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT


≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新・ご当地グルメグランプリ北海道2010 in 丘のまち美瑛 優勝逃す!



7月10日(土)・11日(日)の二日間、美瑛町で開催された「新・ご当地グルメグランプリ北海道2010 in 丘のまち美瑛」

オホーツク北見塩やきそばは残念ながら5位という結果に終わりました。

この大会は、2日間の「販売食数(人気度)」のほかに、「味」と「コストパフォーマンス」について、お客さんの投票により審査を行うという方式で、それぞれの点数の合計が最も高いグルメがグランプリとなります。

オホーツク北見塩やきそばの販売食数は2位でしたが、「味」と「コストパフォーマンス」において、オホーツク北見塩やきそばよりもすぐれていた団体があり、今回のような結果になりました。

同じく出場していたオホーツク干貝柱塩ラーメンも6位以下となり、オホーツク勢は完敗です。

来年は北見で開催されます。それまでにしっかりと勝てるグルメにしなければなりません。

<順位>
第一位 別海ジャンボホタテバーガー
第二位 美瑛カレーうどん
第三位 富良野オムカレー
第四位 南富良 野エゾカツカレー
第五位 オホーツク北見塩やきそば
第五位 十勝芽室コーン炒飯

<部門賞>
人気度ナンバーワン賞  別海ジャンボホタテバーガー
味ナンバーワン賞 南富良野エゾカツカレー
コストパフォーマンスナンバーワン賞 南富良野エゾカツカレー



100711_bieigp03.jpg

一日目は雨降りのお天気で、集客が伸びずどの地域も大苦戦。2日目は晴れ、前日よりも多くのお客様が来てくださいました。



100711_bieigp05.jpg

ピーク時のオホーツク北見塩やきそばブースの行列。
暑い中皆さんありがとうございました。



100711_bieigp04.jpg

2日目に北見から駆けつけてくれた、北見商業高校マーケティング同好会の皆さん。
会場内を隅々まで周り、オホーツク北見塩やきそばとオホーツク干貝柱塩ラーメンのPRをしてくれました。
着ぐるみ中には、顧問の先生が入ってくれました。


100711_bieigp02.jpg

終了後の記念撮影。
ラーメンチームと。



100711_bieigp07.jpg

今大会では、私は実行委員の一人として撮影と記録を担当。
真っ黒に日焼けをしました。
実行委員のメンバーと。
皆さんお疲れ様でした。来年も頑張ろうね。

今大会の画像集は、下記でご覧になれます。

新・ご当地グルメグランプリ北海道2010 in丘のまち美瑛(二日目)
 → http://album.yahoo.co.jp/albums/my/169822/

新・ご当地グルメグランプリ北海道2010 in丘のまち美瑛(一日目)
 → http://album.yahoo.co.jp/albums/my/169811/

| 未分類 | 23:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kitamishioyakisoba.blog27.fc2.com/tb.php/911-2435c0eb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

