オホーツク北見塩やきそば応塩隊 ブログ

ホタテやタマネギ、オホーツクが誇る産物を使った「食によるまちおこし」の取り組みをご紹介します。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT


≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

日本の次世代リーダーと。

100712_北斗

7月12日(月)、オホーツクビアファクトリーにて。

7月28日(水)~8月10日(火)、福岡県の宗像市で行われる「第7回 日本の次世代リーダー養成塾」(全国知事会、日本経団連主催)に参加する全国180人の中の一人、斜里町出身の梅村真奈さん。

日本経団連会長の米倉弘昌氏を塾長に、日本だけでなく、世界に通用する人材育成を目指した高校生のための2週間のサマースクールです。

カリキュラムはこちら
 → http://www.leaderjuku.jp/blog_file/10houdou.pdf

梅村さんはこの中で、グループディスカッションの話題提供として、地域の食をテーマに「オホーツク北見塩やきそば」と「オホーツクビール」を選定、その協力ということで私とオホーツクビール株式会社の渡辺専務が対応をしました。

私たちの言葉を一生懸命に聞いてうなずく姿は、初々しくもしっかりしている。このような機会にも気後れすることはなくどんどん吸収しているようで、ちょっと驚きました。まさに未来のリーダー。

高校生の感性で良い刺激をたくさんを受けて帰ってきてほしいですね。結果の報告が楽しみです。

梅村さんがんばって!

| 未分類 | 23:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kitamishioyakisoba.blog27.fc2.com/tb.php/920-e530e6c1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

