オホーツク北見塩やきそば応塩隊 ブログ

ホタテやタマネギ、オホーツクが誇る産物を使った「食によるまちおこし」の取り組みをご紹介します。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT


≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

がんばれ商業高校マーケティング同好会!!



「高校生の私たちにできること ~地産地消と地域活性化~」

これは26日から市内の芸文ホールで行われている平成22年度 第46回北海道高等学校商業クラブ研究発表大会で、北見商業高校のマーケティング同好会が発表する、今年度調査研究した成果の資料。



100824_kitamisyougyou02.jpg

24日(火)は、この同好会のメンバーがホテル黒部を訪れ、研究発表大会出場に向けての意気込みを語ってくれました。

この大会は道内から12校があつまり、各校が取り組んだ研究の成果が披露されます。内容だけでなくプレゼンテーション能力も競われ、今大会の上位二校は11月に神奈川県横浜市で行われる全国大会に出場するそうです。

このブログを見てくださっている方はご存知と思いますが、この同好会はいままでオホーツク北見塩やきそばの取り組みを毎年支えてくれており、特に今年のメンバーは美瑛町で行われた「新・ご当地グルメグランプリ」の出店協力やアンケートの協力など、私たち推進協議会とともに地域活性化のため精力的に取り組んできました。

さらに、オホーツク北見塩やきそばのキャラクターの名前を決める際にも、全校にアンケートを取って候補を挙げてくれました。

皆さんの協力により、キャラクタは「塩やっき」と命名。
この日が正式な披露の場となり、その内容が25日の北海道新聞朝刊にも掲載されております。



100824_kitamisyougyou03.jpg

発表会を間近に控えた忙しい中、報告に来てくれた皆さんが、色紙に応援メッセージをかいてくれました。

B-1グランプリで良い成績が得られるよう、彼女たちの元気とパワーを分けてもらいました。



100824_kitamisyougyou04.jpg

会長と記念撮影。
同好会のみなさん、発表頑張ってね!

| 未分類 | 17:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kitamishioyakisoba.blog27.fc2.com/tb.php/943-2241cc3a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

