オホーツク北見塩やきそば応塩隊 ブログ

ホタテやタマネギ、オホーツクが誇る産物を使った「食によるまちおこし」の取り組みをご紹介します。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT


≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

B-1グランプリ壮行会

B-1グランプリ開催まであと16日です。

本当に目前に迫ってきました。

これまでの取り組みの中で一番大きなイベントということで、準備がかなり大変です。





昨日(9/1:木)、オホーツクビアファクトリーで出店従事者を集めての説明会を行いました。

今大会では協議会スタッフのほかに、オホーツク北見塩やきそばの取り組みと関わりの深い、JAきたみらいや北見観光協会、北見市役所、北見青年会議所などからも応援スタッフを派遣してもらうことになりました。

また国の緊急雇用対策事業で雇い入れた事務員や調理スタッフ、野菜ソムリエの辻綾子さん、新・ご当地グルメ仲間の十勝芽室コーン炒飯地域活性化協議会の高橋会長なども一緒に行ってくれることになりました。

今までの取り組みから一変して地域を挙げてのB-1出場となり、地元北見ではこれを機に町おこしの気運が一気に高まっています。

従事者の数は約30名、北見からの20名と現地での協力者10名の体制で出店します。

会議では、B-1グランプリのイベントの概要、各担当の割り当てやスケジュール、戦術の詳細について打ち合わせました。

とにかく人数が多いので、調理~盛付~窓口~材料管理~店外PRというように分業体制を組みました。うまく連動させてスムーズに作業を行わなければなりません。そのために今後各担当のチーフを集めての会議も行う予定です。



100901_soukou02.jpg

会議終了後はオホーツクビアファクトリーのホールにて関係者を集めての壮行会。
鉄板を用意し、オホーツク北見塩やきそばを焼き皆で食べました。多めに作ったので、周りにいた他のお客様にも召し上がっていただき、ホール全体で応援ムードを盛り上げていただきました。



100901_soukou03.jpg

オホーツク北見塩やきそばB-1グランプリバージョン。
400円で販売します。ホタテが大きい。そして、なまらうまいです。



100901_soukou04.jpg

やきそば話で盛り上がり、交流をふかめました。



100901_soukou05.jpg

オホーツク北見塩やきそばは、オホーツクビールとの相性ばっちりです。



100901_soukou06.jpg

さらに歌の披露も。オホーツク北見塩やきそばソングです。
作詞作曲、演奏、歌すべてが北見の方たちによるもの。
生演奏で大変盛り上がりました。楽しかったですね~。



100901_soukou08.jpg

たくさんの方たちに書いていただいております。
のぼりへの応援メッセージ。
これは、女満別空港で行ったカップめんの試食会のときに空港利用者の方たちに書いていただいたものです。



100901_soukou07.jpg

会長の掛け声で皆でガッツポーズ。
パワーアップチーム北見は結束力もさらに高まりました。
B-1グランプリでの上位入賞を目指します。期待してください。

| 未分類 | 13:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kitamishioyakisoba.blog27.fc2.com/tb.php/947-ba9b0581

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

