オホーツク北見塩やきそば応塩隊 ブログ

ホタテやタマネギ、オホーツクが誇る産物を使った「食によるまちおこし」の取り組みをご紹介します。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT


≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

滝上町「月のチーズ」が雑誌ananのおとりよせ大賞準グランプリに!



マガジンハウスが発行する雑誌「an・an(アン・アン)」、

今日の話題はオホーツク北見塩やきそばではありません。

今号(No.1724)の特集は、「2010年、女子が選んだ おとりよせ大賞 発表!!」

その準グランプリに北海道滝上町の「月のチーズ」が選ばれました。



100911_anan03.jpg

味は現在4種類、きめが細かく滑らかで、安定剤などの添加物を使用せずに作りました。

私もこの商品開発に携わり、北海道産の牛乳でおいしいクリームチーズを作ろうと、株式会社月のチーズ代表の月村クンと試行錯誤を重ねて完成させた商品です。

工房ならではのオリジナル製法による手作りで、大きな工場ではおそらくまねできないおいしさがあります。

デビュー後の平成19年に、女優の本城まなみさんのご推薦によりこの雑誌に取り上げられてブレイク。その後順調に売り上げを伸ばし、今回の受賞となりました。

私も本当にうれしい!

この月のチーズは、北見市内ではオホーツクビアファクトリーの料理に使われており、ハスカップ味が食べられます。

ぜひ一度食べてみてください。おいしいですよ!

| 未分類 | 10:22 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

銀座松屋で購入しました。
味にうるさい知人も絶賛してくれました。

| | 2012/07/30 22:53 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kitamishioyakisoba.blog27.fc2.com/tb.php/959-fa45885a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

