オホーツク北見塩やきそば応塩隊 ブログ

ホタテやタマネギ、オホーツクが誇る産物を使った「食によるまちおこし」の取り組みをご紹介します。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT


≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

北海道内の皆さんとも、気持ちを一つに。 B-1グランプリいよいよ開幕です!

いよいよ本日(18日:土)より二日間の日程で、「第5回 B-1グランプリin厚木」が開催されます。

全国の皆様に、北海道の食の魅力を知っていただくために

富良野オムカレーとオホーツク北見塩やきそばがベストを尽くし全力で臨みます。

北海道内の皆さんとも、気持ちを一つに。

応援よろしくお願いします。



開始前のミーティングにて、下記のメッセージをメンバーの前で読み上げます。



「B-1グランプリ出場を祝して」

豊かな青い海と広がる緑の大地が育んだ北海道の「食」

私たち道民の宝であり誇りでもあります

私たちは「食」に感謝し その大切さと様々な魅力を

多くの人たちに伝えていきたいと思っています


地元の人に愛されている地域密着グルメが全国各地から集い

地域の文化や暮らしにも触れることができるB-1グランプリは

「食」を通じて「人と人」とが交流し

「まちや地域」を元気にしたい

そんな思いを寄せた大会だと思います


北海道の海と大地の恵みを包み込んだ

「富良野オムカレー」と「オホーツク北見塩やきそば」を

一人でも多くの皆さんに楽しんでいただき

そして北海道を代表して 同じ思いを持つ全国の仲間たちと

「元気」や「心」の交流ができることを願っています


遠く北の大地から健闘をお祈りしています

平成22年9月18日
北海道知事 高橋はるみ




| 未分類 | 05:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kitamishioyakisoba.blog27.fc2.com/tb.php/963-10c96792

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

