オホーツク北見塩やきそば応塩隊 ブログ

ホタテやタマネギ、オホーツクが誇る産物を使った「食によるまちおこし」の取り組みをご紹介します。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT


≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

B-1グランプリin厚木二日目

2010-09-18 09.20.40
神奈川県厚木市で開催されている「第5回B-1グランプリin厚木」

初日の来場者は17万5,000人でした。ものすごい数、びっくりです。

オホーツク北見塩やきそばは、予定通り16時の終了まで4,000食を販売できました。

チーム北見は30名体制、暑さの中みんなよくがんばりました。


初日15時までの投票結果(中間発表)は下記のとおり。

1位 みなさまの縁をとりもつ隊(甲府鳥もつ煮)
2位 津山ホルモンうどん研究会 (津山ホルモンうどん)
3位 八戸せんべい汁研究所 (八戸せんべい汁)
4位 ひるぜん焼そば好いとん会 (ひるぜん焼そば)
5位 三浦中華料理研究会 (三崎まぐろラーメン)
6位 いなり寿司で豊川市をもりあげ隊 (豊川いなり寿司)
7位 やきそばのまち黒石会 (黒石つゆやきそば)
8位 金太郎プロジェクト推進委員会 (足柄まさカリー 黄金(きん)のポット)
9位 みしまコロッケの会 (みしまコロッケ)
10位 オホーツク北見塩やきそば推進協議会 (オホーツク北見塩やきそば)
11位 すそのギョーザ倶楽部 (モロヘイヤ入りすその水ギョーザ)
12位 浪江焼麺太国 (なみえ焼そば)
13位 十和田バラ焼きゼミナール (十和田バラ焼き)
14位 明石名物ひろめ隊 (あかし玉子焼)
15位 めいほう鶏ちゃん研究会 (めいほう鶏ちゃん)

今日(二日目)の夕方、最終結果が出されます。

今日も4,000食がんばります。

| 未分類 | 06:57 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

本厚木駅前のローソン店員です。

お店に皆さんいらしていただきありがとうございました。

本日夜勤明けでB1行って来ましたよ。

そして真っ先食べて、美味しい食感味わいました。

美味しかった。。。

投票もしっかりしてきました。

今度北見に行きたくなりました。

頑張れ北見、塩焼きそば!!

| ローソン店員 | 2010/09/19 14:06 | URL |

北見の誇りです!!

| まつたけ | 2010/09/19 23:09 | URL |

おめでとう!!

10位入賞なんてすごい!!
でも来年は優勝を目指してください。
今回は行けなかったけど来年は是非行きます。
留辺蘂出身の東京都民

| 太田 | 2010/09/19 23:53 | URL | ≫ EDIT

ありがとうございます。

ローソン店員さん!

大変お世話になりました。

本当に楽しい二日間を過ごすことができました。

これから北見へ帰りますが、厚木のよさを私たちも地元の皆に伝えたいと思います。

ぜひ北見に来てください。本場のオホーツク北見塩やきそばを味わっていただければと思います。

| nukiyama | 2010/09/20 07:37 | URL | ≫ EDIT

Re: おめでとう!!

太田様、
メッセージをありがとうございます。

またレベルを上げ、次回大会の姫路でもベストを尽くしがんばります。

応援よろしくお願いします。

| nukiyama | 2010/09/20 07:41 | URL |

Re: タイトルなし

まつたけさま、

コメントをありがとうございます。

北見が元気になったといわれるように、これからもがんばります。

応援をよろしくお願いします。

| nukiyama | 2010/09/20 07:45 | URL |

無事北見に着きましたか??

観光はどちらに行かれたのかな(笑)

お疲れになったと思います。

皆さんゆっくりお休みになり次回の為に向けパワーアップしてくださいませ。

いつか必ず本場で食します。

その時を楽しみにまた・・・

| ローソン店員 | 2010/09/21 07:55 | URL |

Re: タイトルなし

ローソン店員さん、充実した4日間、大変お世話になりました。

昨日無事にみんなで北見に戻ることができました。

今回の10位入賞は皆本当にうれしかったようで、疲れも見せず明るい表情。

厚木でB-1初挑戦、良いスタートを切れたと思います。

これからも応援よろしくお願いします。

| nukiyama | 2010/09/21 17:06 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kitamishioyakisoba.blog27.fc2.com/tb.php/967-90566d76

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

